I-864のFinancial Documentsのアップロード

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 💰Financial document(I-864)関連 I-864のFinancial Documentsのアップロード

  • このトピックは空です。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12745 返信
    Yohei

    現在IR1ビザの申請中で、こちらの掲示板からたくさんのアドバイスを見つけて非常に助かってます!
    そこで、皆さんの知恵と経験をお借りしたいと思い記載させて頂いてます。

    【質問】
    CEACで必要書類をアップロードする時にファイルを2MB以下に圧縮する必要がある場合は、どの圧縮形式であれば大丈夫でしょうか?
    また、今まで圧縮して必要書類をアップロードされた方はどの形式で圧縮されましたでしょうか?

    【経緯】
    トピックタイトルにある通り現在NVCプロセスの段階でAOSに必要なスポンサーとジョイントスポンサーのFinancial DocumentsをCEACでアップロードしようとしているのですが、ジョイントスポンサーの書類(直近のTax return)が5MBで、規程の2MBを超えております。そこで圧縮しようとしたものの、CEACではzip形式のファイルは受け付けないとの事でした。
    しかし、Windows10のデフォルト機能で圧縮するにはzip形式しかなく、一体どの形式で圧縮すべきなのかが分からなかったので、皆さんにお聞きしたかった次第です。

    #12748 返信
    Mari

    Yoheiさん

    私達はファイルを圧縮する必要はなかったので体験談ではないのですが、アメリカに在住でしたら OfficeMax やFedEx storeに行けばファイルサイズを縮小できるようです。ご参考になれば幸いです。

    #12752 返信
    Yohei

    Mariさん
    早速のご返答ありがとうございます!
    なるほど、アメリカ国内ではそういった店舗に持っていけばファイルサイズの縮小が出来るのですね。。。私は現在日本に住んでいるので、アメリカ在住のジョイントスポンサーにお願いしてみます!
    また、今NVCにもどの形式で圧縮すればいいのか確認してみているので、そちらも返信があり次第こちらで報告しようと思います!

    #12770 返信
    KUKKA

    Yoheiさん、

    私もファイルをまとめてた時にサイズが2MB以上になってしまい、ファイルのサイズをクオリティ下げずに小さくする方法をすごく検索しました。私の場合は使ったのがMacなので、Windowsだとちょっとわからないのですが(すみません!) もしMacを使う機会があるのなら、Macの中にある機能の「colorsync Untility」を使って簡単にできるのでおすすめです。

    #12787 返信
    Yohei

    KUKKAさん
    なるほど、Macだとそのような機能があるのですね!教えて頂きありがとうございます!たしか妻の妹がMacユーザだったと思うので、そちらにも相談してみようと思います!

    #12802 返信
    KUKKA

    すみません、windowsでのやり方がわかればよかったのですが!

    ここで書くのには説明が長くなり過ぎてしまうと思うので、「colorsync utility reduce file size」 というキーワードで検索していただけると、PDFなどをクオリティあまり下げずにサイズを軽くする方法のリンクが英語でも出てくると思います! CEACでのファイルップロード、地味に大変ですよね・・・。複数のファイルを一つにまとめないとアップロードできなかったり・・・。

    ここをクリアすれば、もうすぐなので、がんばってください〜!

    #12868 返信
    Yohei

    KUKKAさん、Mariさん
    アドバイスありがとうございました!
    サイズが大きかったTax returnは以下の方法で約800KBまで小さく出来ました!
    他の方の参考にでもと思い、念のため共有させて頂きます。

    ➀Tax returnをコンビニで印刷する
    ➁➀で印刷したものを再度コンビニでスキャンする
    ➂スキャンする時に以下の点に気を付ける
     ・設定変更で解像度を一番低いものにする(セブンだと200dpi、アメリカ国務省推奨は150dpi)
     ・カラーではなく白黒でスキャンする

    恐らくもっとスマートな方法があったと思うのですが、妻の家族も忙しいと思い自分で色々試してみた結果こうなりました。
    注意点としては、移民ビザ申請時に必要な書類は元々カラーのものはカラーでスキャンする必要があると説明があったので、もし写真とかが含まれている書類でデータサイズがオーバーしてしまった場合はカラーのまま何とかしてサイズを小さくする必要がありそうです。(恐らくそのようなものは無いと思うのですが。。。)

    ※私のジョイントスポンサーのTax returnに「client copy」がピンク色であるのみで、それ以外は白黒の文書のみなので上記の様な方法で大丈夫だと信じたいですが、あくまでも自己流なのでその点はご認識ください。
    ※もしご自身のMacやAdobe等のPDF編集ソフトで圧縮出来る方はそれらを使った方が断然いいと思います。
    ※もし提出みてダメだったらその時も報告しようと思います。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: I-864のFinancial Documentsのアップロード
(注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
あなたの情報: