IRS Tax Transcriptの代わりに1040

  • このトピックには8件の返信、1人の参加者があり、最後にNaomiにより2020-03-05 at 4:23 PMに更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8241 返信
    Rarity

    いつもお世話になってます!

    Financial Documentsの納税証明として、IRS発行のFederal Tax Transcriptではなく、1040だけで大丈夫だったという方はいらっしゃいますか?

    大使館のサイトには、1040の場合W2が必要と書いてあるのですが、国外在住のためW2はありません。W2がない場合はやはりTax Transcriptじゃないとダメなのでしょうか。

    IRSに請求済みなのですが、待てども待てども連絡がなく…この書類のせいで先に進めていません涙

    他の書類は全て揃っていて、提出準備バッチリなので余計つらいです。しかも夫の渡米日は決まってしまい、焦ってます。

    #8243 返信
    ムーア

    Rarityさん

    私はFinancial Documentsの納税証明として1040とW2を3年分提出しましたが、やはりTax Transcriptを求められました。そして夫にIRSヘ申請してもらったところ、夫のもとにTax Transcriptが届くまでに14日ほどかかりました。現在再提出した書類のレビュー待ち中、1ヶ月ほど待っております(_ _)

    最初にFinancial Documentsを提出する際にTax Transcriptが必要なことは薄々勘付いていたのですが、えーい!と1040とW2だけで提出してしたことをとても後悔しています(笑)

    あっちもこっちも対応が遅くストレスが溜まるので、再提出だけは絶対に避けたいですね(;_;)
    お役にたてれば幸いです。

    #8244 返信
    Rarity

    ムーアさん

    まさに求めていた情報、ありがとうございます!W2も併せて提出したのに(しかも3年分も!)やっぱり不十分だったんですか。ではTax Transcriptでないとダメということですね。

    私達の場合、夫がTax Returnを怠っていたため、先月、遅れて手続きをしたばかりなんです。やるべき時期にやっていたら、おそらくTax Transcriptは申請して1-2週間くらいで入手できるんでしょうね。すべては夫の怠慢のせいです!怒

    今、提出してからレビューまで約1か月半待ちくらいですよね。再提出の場合もまた同じだけ待たなければなんでしょうか?つらいですね…

    近いうちに、ムーアさんのところに良い知らせが来ますように!

    そして私達のところにも、Tax Transcriptが来ますように!お互い頑張りましょう!

    #8245 返信
    ムーア

    Rarityさん

    夫の怠慢への怒り、超ーーーわかります( `ω´)
    このタイムロスはあなたのせいなのよーーーですよね。まあ怒ったところで待ち時間が短くなるわけでもないので、1人フンフンすること多しです。

    再提出分のレビューも1ヶ月ちょい待つっぽいので、二度手間にならないよう最善を尽くすのがおススメです。

    お互いモンモンとしつつも頑張りましょうねー。Rarityさんが早く書類ゲットできるようわたしも祈ってますよー!

    #8246 返信
    KUKKA

    うちは逆にTax Transcriptのみを提出して、後からW2と1040の提出を求められました!(笑)両方出しておいたほうが安心だと思います!

    #8247 返信
    Rarity

    KUKKAさん、本当ですか!?えええ!

    同じく3年分提出されましたか?Tax Transcript、今回確か1年分しか申請してないと思います(夫がやりました)…涙

    W2は、アメリカ国外在住だとないですよね?夫がない!というもので。

    #8664 返信
    E.M

    近々主人のSupporting Documentsを提出しようとしているのですが、色々な情報が錯そうしているのでもう一度確認させてください。

    現段階のNVCのCEAC上には、提出物としてI-864とFEDERAL INCOME TAX RETURN or Transcriptとあるのですが、
    ①夫の最新のW2
    ②夫の最新のTax Return Transcript
    ③夫の最新のForm 1040

    これにプラスI-864で三年分の年収も記載したので、2017、2018年分のW2もオプションとして添付しようと思っています。

    これらを提出すれば十分でしょうか?
    それとも2017、2018分のTranscriptなども必要と言われるのでしょうか?

    最近提出されACCERTされた方がもしいらっしゃいましたら教えて下さい。
    宜しくお願いします。

    #8677 返信
    Naomi

    私は主人の1040とW2だけで何も言われませんでした。しかも一年分でOKでした。
    NVCの審査でも、大使館の面接も大丈夫でしたよ。
    ちなみに面接は2/25でしたけど。

    #8678 返信
    Naomi

    追加
    ちなみにI-864は、勿論 3年分の年収を記載しました。
    NVC に書類を提出したのが昨年でしたので、2018分の1040、W2を
    提出しました。 頼んでた弁護士さんによると、面接は年をまたいで今年2/25になったから、
    2019分のw2も面接に持っていけばより良いと言われたけど、2019分はなくても大きな問題にはならないだろうと
    言われました。
    参考になれば~

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
返信先: IRS Tax Transcriptの代わりに1040
あなたの情報: