NVCでのプロセスについて

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 🍕その他ビザ全般 NVCでのプロセスについて

  • このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13113 返信
    Alice

    もし、わかる方がいらっしゃったら教えてください…。
    ビザの全体的なプロセスはNVCのHPにもある通り、ステップ1のSubmit Petitionからステップ12のAfter the Interviewだと思います。
    ステップ2からNVCでの手続きで、支払いがみなさん2件ありましたよね?
    AOS feeとIV fee?と。
    それって、APPLICANTでログインしようとPEPTITIONERでログインしようと同じように2つ支払い項目出ますよね?
    実はわたし達のケース、APPLICANT INFORMATIONしかないんです…。
    さらに言うと、ステップ3の手数料がPAIDになったら、ステップ4やステップ5がなく、もうステップ6のDS-260の入力に進んで、入力が完了したらステップ9のSubmit Documentsになりました。
    APPLICANT、PEPTITIONERどちらでログインしてみても同じ画面です。
    うちの場合わたしが米国籍保有者で17歳の娘への永住権を申請しています。
    子供が未成年だったりすると手数料が免除になったりサポートの証明などは不要になるんでしょうか…?
    わたしには米国内での収入がないため、父をジョイントサポーターにする予定で、ここでの手続きが一番厄介で一番厳しいものになると思って(父はあまり裕福ではないため)、ビザ取得に至れない可能性も覚悟するほど構えていました。
    そのためこの手続きがすっ飛ばされてしまうのであればかなり肩透かしを食らった気分です。
    どなたもご経験ないとは思いますがもし何かご存じの方がいらっしゃったら教えてください。
    もしかしたら何か手順を飛ばしていないか、できていないことがないか、心配です。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: NVCでのプロセスについて
(注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
あなたの情報: