返信先: クレジットヒストリー、クレジットスコア

Alice

こんにちは!
    時系列のために何月に〜とか記します!
    わたしの場合ですがまずアメリカ入国後すぐにChaseの銀行口座を作りました。7月でした。
    その後いっぺんにではなくちょくちょく日本から送金し、8月にDiscoverでセキュアカードを作って(あまり額を大きくすると審査に落ちるかもという情報を目にして$500にしました。笑)、使っては入金を繰り返して、DiscoverのアプリではApricotさんのおっしゃる通り翌年の2月(半年後)までスコアを確認できませんでしたが、Chaseの銀行アプリでは2ヶ月ほどでスコアがつき、10月には$2000でしたがプレアプルーバルをもらってChaseにてクレジットカードを作れました!
    わたしは夫がいませんので全部自分の名義で行なっているため車のローンを組んだり、他のクレジットカードを作ったり、限度額いっぱいまで使ってしまったまま締め日を迎えたりしてしまったりでスコアは伸びたり落ちたりを繰り返していてまだまだ良いスコアを言える状況ではありませんが笑、おかげでスコアについて学びながら娘には早くからスコアを育てられるようアドバイスしています!
    Apricotさんもおっしゃられておりますが、いくらでもセキュアカードがありますので(Discoverも良かったですよ、半年後にデポジットは返却されてふつうのクレジットカードにしてくれます、年会費がないのに為替手数料もありません!)何かご自分で作ってスコアを育てられると良いと思います!