クレジットヒストリー、クレジットスコア

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ❤️【NEW!】フリートーク クレジットヒストリー、クレジットスコア

  • このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #22796 返信
    のの

      初めてまして、クレジットスコアについて分かる方がいたら教えていただきたいです。
      専業主婦で主人のANAUSAの家族カードを利用していました。
      今年の二月に家族カードからJoint Cardholderに変更したのですがクレジットスコアが確認できません。
      ネットや友人に確認すると大体2ヵ月ほどで確認できると聞きました。
      調べたところ、銀行へSNSの届けを出してなかったとの非住居者での登録のままでした。
      渡米後、SNS取得まえに主人の銀行口座を共同口座へ変更したので日本の住所で届けを出したました。
      五月下旬に銀行へSNSの登録、現住所の登録をしました。
      これでスコアが反映されると思ったのですが、いまだに反映されないままです。
      他に反映されない原因がなにかも分からなくて。
      分かる方いらっしゃれば教えいただければと思います。
      よろしくお願い致します。

      #22797 返信
      Apricot

        ののさん

        こんにちは。
        私はBank of America のセキュアカードを作ったのが最初だったんですが、クレヒスがつくのに6ヶ月かかったと思います。

        早い銀行だと2ヶ月とかもあり得るんでしょうが、joint に切り替えたタイミング、SSNを提出したタイミングを考えると、まだ反映されていなくてもおかしくはないのかな?と思いました。

        私も専業主婦でしたが、実はセキュアカード(デポジットを預けて、その範囲でクレカ同様に使えるカード)は、銀行にさえ行けば、夫の収入だけでその場ですぐに作れたので、ののさん名義で一つ作っておかれるのも良いかもしれません。

        ちなみに、Credit Karmaなどのアプリで、複数の与信会社のスコアを確認されてますか?
        一般的にアメリカでは3つクレジットビューロー(Transunion, Experian, Equifax)があり、それぞれ微妙にクレヒスの更新速度が異なります。

        ですので、どれかのビューローでは他より早くつき始める、ということもあるので、この3つはパトロールされるといいですよ!

        やはりクレヒス無いことにはアメリカ生活始まらないところもあるので、一日も早く反映されるといいですね!

        #22892 返信
        Alice

          こんにちは!
          時系列のために何月に〜とか記します!
          わたしの場合ですがまずアメリカ入国後すぐにChaseの銀行口座を作りました。7月でした。
          その後いっぺんにではなくちょくちょく日本から送金し、8月にDiscoverでセキュアカードを作って(あまり額を大きくすると審査に落ちるかもという情報を目にして$500にしました。笑)、使っては入金を繰り返して、DiscoverのアプリではApricotさんのおっしゃる通り翌年の2月(半年後)までスコアを確認できませんでしたが、Chaseの銀行アプリでは2ヶ月ほどでスコアがつき、10月には$2000でしたがプレアプルーバルをもらってChaseにてクレジットカードを作れました!
          わたしは夫がいませんので全部自分の名義で行なっているため車のローンを組んだり、他のクレジットカードを作ったり、限度額いっぱいまで使ってしまったまま締め日を迎えたりしてしまったりでスコアは伸びたり落ちたりを繰り返していてまだまだ良いスコアを言える状況ではありませんが笑、おかげでスコアについて学びながら娘には早くからスコアを育てられるようアドバイスしています!
          Apricotさんもおっしゃられておりますが、いくらでもセキュアカードがありますので(Discoverも良かったですよ、半年後にデポジットは返却されてふつうのクレジットカードにしてくれます、年会費がないのに為替手数料もありません!)何かご自分で作ってスコアを育てられると良いと思います!

        3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
        返信先: クレジットヒストリー、クレジットスコア
        (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
        あなたの情報: