返信先: 進捗状況(2022年9月申請)

#22924
Marron

    Kuroさん、
    警察証明書は1週間で取得することが出来ました(^^)
    D-260は住所歴や職歴10年遡らないといけないですし、海外滞在中の引越し回数や転職回数が多い私はてんやわんやしました笑

    Mimiさん、
    承認おめでとうございます‼︎
    しかもcase numberも素早く受け取られたみたいでよかったですね^_^!!
    やはり人によってほんとパターンが様々ですね、、
    基準があるなら知りたいです(ノД`)

    さて、皆様に進捗報告なのですが
    全ての書類をNVCに提出してから1週間後に夫側の書類に不備があるとのメールが届き、私は夫に憤りました。笑(手書きの署名がなかったり
    去年のTaxの証明?を送ってなかったりで)
    でも次の日に再提出してもらい、また承認待ちしているのですが、NVCのオンラインでチェックできる進捗経過を見ると私たちが最初に提出を終えた日以降の日付をレビューしています、って載っていたのにまだ承認されてないので再提出になっちゃうとまた振り出しに戻されるのかーと意気消沈気味です。

    が、とりあえず健康診断の予約はしておこう、と思います。
    健康診断から6ヶ月以内にはいくらなんでもVISAももらえてるでしょうし。
    渡米予定日が先すぎないのであれば
    早めにすませておいたほうがいいですよね。