進捗状況(2022年9月申請)

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ⏰ビザの進捗状況 進捗状況(2022年9月申請)

• このトピックには53件の返信、1人の参加者があり、最後にMarronにより2023-09-19 at 9:44 AMに更新されました。
10件の投稿を表示中 - 46 - 55件目 (全55件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #22862 返信
    KS

みなさんこんにちは。
      連投で失礼します。進捗状況です。

アプリのお知らせに動きがありapprove?と思いオンラインアカウントを確認したところI-130 Approvalnotice.pdfの文書があり、長かったですが約11か月で次の段階に進めました。

タイムライン
      2022年9月 中旬にオンラインよりi130を提出。 
      ↓ 
      2022年9月23日 Case Is Being Actively Reviewed の表示 

2023年8月11日 Approved 

ちなみに私のケースはとても複雑な内容で、長くなると諦めていたので11か月で承認されたことに驚きました。今後も順調に承認されていきますようお祈りしています。

#22871 返信
      kuro

KSさんおめでとうございます!アプリでやっぱり最初に通知きますよね笑
        Case creationが1ヶ月ぐらいかかりますがお互い第二ラウンド頑張りましょう!

#22873 返信
        hana

i-130申請中で分からない事があり投函させて頂きました。
          アプリで状況みれるので見ていたら、
          Reviewing documents submitted onから
          1週間後くらいに、
          Responding to inquiries received onになってたんですが、
          メールなどウェルカムレターも無く、
          全くの連絡がないんですが、
          待っていたほうが良いのでしょうか?
          ステータスの意味知ってる方や経験された方いますでしょうか?
          宜しくお願いします。

#22874 返信
          Marron

Kuroさん、KSさん
            承認おめでとうございます!
            この掲示板で同じタイミングで申請している方々が続々と次のステップへいけることはとても嬉しいです(^^)

さて、進捗報告なのですが
            私は先月の承認から待てど暮らせどNVCからメールが届かずやきもきしていましたが、承認から約40日後、ようやくケースナンバーの書かれたメールが届きました。
            USCISの承認から45日以内にNVCから連絡があります的なことだったのですが、ネットで眼にする情報では皆さん承認から数日でメールを受け取っておられる方が多かったのでまたも不安にされてしまいましたが一安心です。
            これからがまだ山ほどやることありますが、、、
            他の承認された皆さんの中にも、まだNVCから連絡こない、と不安になっていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、私のようにギリギリでメールが届いたパターンもあるので、どうか気を揉みすぎないように(^^)

また進捗報告させていただきます。
            お互い、頑張っていきましょう‼︎

#22875 返信
            kuro

hanaさん

自分の場合はsubmitしてから1週間でreviewingとなり、approveされる数日前にまたreviewingのupdateがありました。HanaさんがもらったResponding to inquiries received onは見たことなく、ググったところNVCで使われる文言みたいです。もしかしたらapproveされてNVCのcase creationになってるとかですかね
              もし違ったら変な期待だけ持たせてしまってすみません!

#22876 返信
              kuro

Marronさん

ケースクリエーションお疲れ様でした。このあとは警察に犯罪履歴証明書とか取られるんですよね。取得するまで10日ぐらいかかるみたいなので気をつけてください!DS-260はどのくらいで取得できるのかとか自分も調べなきゃいけないことが増えて、てんやわんやしています笑

#22877 返信
                hana

kuroさん(^^)
                  詳しく調べてくださって有難うございます!
                  私が調べてみた時は出てこなかったので、
                  確かでなくても手掛かりでも嬉しいです☺️
                  ウェルカムレターが無いので通ってるか不安ですが、待ってみた方が良いのか問い合わせした方が良いのかも迷ってて。
                  タイムライン的には上にはNVC time frame とかなってて混乱中ですね。
                  ウェルカムレター忘れられてるんですかね?😂

#22914 返信
                  Mimi

皆様お久ぶりです。
                    そしてApprovedおめでとうございます。
                    私も本日Approvedされました。

10月26日 郵送にて申請
                    9月14日  Approvedです。

10か月半かかりました。
                    私たちは弁護士ではなくBoundlessという会社を使いました。
                    書類作成の際、質問が多々あったので助けてもらいました。
                    電話とOnlineChatが可能です。
                    あと書類がそろったら、印刷してフォルダーにまとめてくれて
                    私たちはそれを送るだけでした。専用の表紙が付いていて、綺麗にまとめられていました。
                    費用は1年前に1年で500ドルくらいでしたが、今は確か倍以上してるみたいです。

皆さんの参考になればと思います。

#22922 返信
                    Mimi

Marronさん

私はApprovedから土日を挟んで4日でケースNoのメールが来ました。
                      いろんなケースがあるようですね。

2022年
                      10月26日  郵送にて申請
                      2023年
                      9月14日  Approved
                      9月18日  NVCからケースNo届く

#22924 返信
                      Marron

Kuroさん、
                        警察証明書は1週間で取得することが出来ました(^^)
                        D-260は住所歴や職歴10年遡らないといけないですし、海外滞在中の引越し回数や転職回数が多い私はてんやわんやしました笑

Mimiさん、
                        承認おめでとうございます‼︎
                        しかもcase numberも素早く受け取られたみたいでよかったですね^_^!!
                        やはり人によってほんとパターンが様々ですね、、
                        基準があるなら知りたいです(ノД`)

さて、皆様に進捗報告なのですが
                        全ての書類をNVCに提出してから1週間後に夫側の書類に不備があるとのメールが届き、私は夫に憤りました。笑(手書きの署名がなかったり
                        去年のTaxの証明?を送ってなかったりで)
                        でも次の日に再提出してもらい、また承認待ちしているのですが、NVCのオンラインでチェックできる進捗経過を見ると私たちが最初に提出を終えた日以降の日付をレビューしています、って載っていたのにまだ承認されてないので再提出になっちゃうとまた振り出しに戻されるのかーと意気消沈気味です。

が、とりあえず健康診断の予約はしておこう、と思います。
                        健康診断から6ヶ月以内にはいくらなんでもVISAももらえてるでしょうし。
                        渡米予定日が先すぎないのであれば
                        早めにすませておいたほうがいいですよね。

10件の投稿を表示中 - 46 - 55件目 (全55件中)
                      返信先: 進捗状況(2022年9月申請)
                      (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                      あなたの情報: