進捗状況(2023年2月申請)

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ⏰ビザの進捗状況 進捗状況(2023年2月申請)

• このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 31 - 45件目 (全46件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #23037 返信
    kuro

Nekoさん、

私たちは結婚するまでに3回しか会ってませんが承認されました。一応友達といる時やお互いの家族と会う時にできるだけ写真を撮るようにしてUSCISに提出しました。

#23041 返信
      neko

kuroさん、お返事ありがとうございます😊

そうだったんですね。
        私の場合、入国審査が厳しいと思い、
        相手の親には会ってないので、その点が不安ですね。
        何ヶ月で承認されましたか?
        私の場合は今10カ月目ですね。

#23054 返信
        Kana

2023年2月に届いたI-130が
          本日Case Approvedになりました!!

皆さんももうすぐかと思われますので皆んなで辛抱強くビザ降りるまで頑張りましょう!

#23055 返信
          neko

kanaさん、おめでとうございます!
            2月20日に出してるんですが、
            2月の何日に出されましたか?

#23056 返信
            Kana

nekoさん

ありがとうございます!

私たちは日本から郵送で提出したのですが、
              1月末に発送して2月4日に受け取られてます!

先週見た時にまだ残り4ヶ月とあったので、
              4月までには来るかなと思ってましたが
              予想外の早さびっくりです!

#23057 返信
              neko

えーそうだったんですね!
                私の場合は1ヶ月待ちの後にTaking longer than expectedになったまま数ヶ月経ってる最中なので、ケースによって違うんですかね👀
                でも良かったですね、速くなって(^^)

#23114 返信
                neko

2023年2月20日にi-130の申請して、
                  2024年1月22日に無事承認されました!
                  ただemailも何も届かないんですが、
                  こんな事有ったりするんでしょうか?

皆さんの体験談聞かせて頂けたらと思います。

#23117 返信
                  neko

間違えてました。
                    郵送でくるのを待つみたいでした。

#23133 返信
                    Kana

nekoさん

おめでとうございます!

私は主人と私のメールアドレス宛に
                      NVCからケースナンバーなどが記載のあるメールが届きました。

確か何日までにメールが来なかったらリクエストしてねみたいな内容がUSCISのCase Statusに書いてあると思いますのでご参考までにチェックしてみてください!

#23141 返信
                      neko

詳しく教えてくださってありがとうございます。
                        旦那は電話したら郵送って聞いたみたいなんですが、メールで連絡きましたね📩
                        お互いに同じ時期にメールが届いてるので親近感湧きますね(^^)
                        次のD260かの書類ってかなりの量ありませんか?
                        私の見間違えじゃなかったら100ページ以上あるみたいでちょっと驚きましたね。

#23145 返信
                        Kana

メール届いたみたいでよかったです!
                          同時期に進んでいる方がいると心強いです!

DS260かなり膨大ですよね><
                          やっと一通り入力したのですが、過去のSocial Mediaや旅行歴など昔のパスポートが見つからず情報が曖昧でかなり時間かかりました。
                          まだまだミスが多そうなので提出までにはかなりチェック必要そうです><

#23150 返信
                          neko

なるほど、もう全然入力出来たんですか?
                            私の旦那、仕事が押しててまだできてない状態で(^^;
                            確かにページ数あると確認しないとですよね。
                            もう犯罪経歴証明書って取りに行きましたか?
                            私は一応来週以降に取りに行ける感じなんですが、
                            発行してもらうの早すぎかなーと心配で。

#23151 返信
                            Kana

一通りは入力しましたが、social mediaだけが削除したものなど覚えてないのでそのままでいいかなと不安な状態です><
                              DS-260のSampleだと過去の仕事やEducation項目があったのですが、私のものは現職はありましたが
                              過去の仕事やEducation項目がありませんでした!
                              nekoさんも同じですかね??

旦那の方のfinancial系はまだ手がついてないようです笑
                              今年分のtax returnをしてから申請しようか検討中です!

犯罪経歴証明書は2年間有効だそうなので時間がある時にと思い先日取得してきました!

#23154 返信
                              neko

Kanaさん、詳しく教えてくださってありがとうございます。
                                旦那がやろうとしたらwebサイトに問題あるのか出来ない状況らしいんですが、問題なく使えてますか?
                                social mediaのこと使ってなかったとかで入力しなかったらダメなんですかね?
                                そのままで無しにしときましたか?
                                まだ全く手つけれていないので詳しく分からないですが同じ境遇で心強いですね❤️

#23205 返信
                                Kana

nekoさん

私たちは問題なく使えてます!
                                  DS-260はもうすぐsubmitしようと思うのですが旦那が全く進んでいなく、すごくスローペースで進んでいます笑

Social mediaのところは現在使っているものと使っていないアカウント記載しました!

15件の投稿を表示中 - 31 - 45件目 (全46件中)
                                返信先: 進捗状況(2023年2月申請)
                                (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                                あなたの情報: