CR1?IR1?条件付きグリーンカード

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 🍕その他ビザ全般 CR1?IR1?条件付きグリーンカード

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #22958 返信
    ハニ

初めて質問させていただきます^_^
      2022年2月に結婚、7月にI-130を申請して、今月6日にDQ。
      いまは大使館からの面接日の連絡待ちの状態です。

結婚2年以内なのでCR1での申請ですが、アメリカ入国時に2年以上経っている予定です。(今のところ、3月頃に渡米しようと計画してます)しかし、面接が2、3ヶ月以内になると、結婚2年以内CR1でのビザ面接になるので、その場合は渡米後、条件付きのグリーンカードが発行されるのでしょうか?
      申請中に2年経過して、自動的にIR1になった方は見かけたのですが
      微妙なタイミングで面接、入国になりそうで、どうなるのか気になってます
      同じような時期、境遇を経験した方がいれば教えてください🙇‍♀️

#22960 返信
      Apricot

ハニさん

こんにちは!
        別スレッドで解決したようで良かったです!

CR1入国後の更新は、書類は少ないとはいえ、はるばる指紋採取や面接に行ったり、私のときは特にコロナ渦で全然手続き進まず大変だったので

もし2年経過まで待てるならそのほうが後々ラクですが、こればかりはプロセスや渡米のタイミングもありますもんね…😅

あと少し、頑張ってくださいね!

管理人
        apricot

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
      返信先: CR1?IR1?条件付きグリーンカード
      (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
      あなたの情報: