2019年5月時点の面接

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にApricotにより2019-06-08 at 12:50 AMに更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7735 返信
    かずみ

2019年5月にCR-1の面接受けました。

9時予約でしたが、家が大使館に近いのでカフェに寄りつつ到着したら
      まだ8時・・・・・

でも中に入れて、受付番号をもらいました。
      8時15分呼ばれて窓口へ、書類提出。

家族全員が記載されている戸籍謄本
      警察証明
      健康診断の照明
      パスポート
      証明写真5cm×5cmを2枚
      I-864
      レターパック510

以上7つ提出

8:30
      また呼ばれ指紋チェック

8;45
      また呼ばれ面接

質問内容
      主人の職業、場所
      主人と出会ってどのくらい経つか
      私の過去の離婚理由

なんと以上3点の5分で終了

最後に面接官が、
      「おめでとう、ビザは1週間以内に届くからね、もう帰っていいよ」
      でした。
      全て英語で、言語選択はありませんでした。

かずみ

#7757 返信
      Apricot

かずみさん☆

遅ればせながらですが、ビザ取得、本当におめでとうございます*\(^o^)/*

そして、最新の面接内容についてもシェアありがとうございます!!

私のときは日本語と英語で選べたのですが(担当者が私の英語力を見かねたという説が濃厚ですがw)、最近は英語のみというケースが多いようですね。でも、スムーズに行ったようで何よりです♡

もう渡米された頃でしょうか?それとも、もうすぐでしょうか?
        いずれにしても、新天地でもお身体にお気をつけてお過ごしください☆

これまで、ビザ進捗の経過や猫ちゃんを連れて行く場合の手続きなど、とても貴重な情報をお寄せくださり、本当にありがとうございました!!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
      返信先: 2019年5月時点の面接で#7757に返信
      (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
      あなたの情報: